主にFXについて、子供の事も、後は適当に 



9/14 昨日の結果は一応プラス、結果はいまいちだけど方法的にはOK

こんにちは

今日は昨日の結果だけで。
EURUSD 5分足

20110913

最初のトレードはかなり早まったです。
待てなかった。
次のはたまたまロット数を少なく間違えたので連続でエントリー
9時前の高値が上の移動平均で押さえられている感じなので
ちょっと早めに1枚だけのこして決済。
残った1枚は粘ったあげく利確した直後に上げ始めました。
再エントリーを一瞬迷いましたがやめました。
残した1枚はプラマイゼロまで持っててもよかったのか。
そしたらもう40はいけたか。
今後はその方向で。

では~

9/12 一昨日の飲みと昨日の結果

こんばんは

前回の記事では全く触れてませんでしたが
土曜日の夜からアナゴ君(横のリンク、ですが全く更新してませんよ)が
飲みにきてました。

かなり久しぶりです。
お互い近況なんかを話してたんですが
笑えたのが体調というか好みというか
そんな状況が似てた事です。
まず、酒が弱くなった。
そしてそれをカバーするように愛飲しているのがソーダ
混じりっけなしのただの炭酸水です。
はまる人は結構はまるかもしれません、試してみてください。

最近は週末に仕事などがあって出かけられない事が多かったので
久しぶりに楽しめました。
子供もものすごくなついて別れ際はかなり寂しそうな感じでした。
私よりも全然子供の相手がうまかったです。

そんな飲みの中私のFXの状況も話したんですが
後から考えると話しているうちに自分の中でも整理できた事があった気がします。
アナゴ君もFXをやっていたので(と言うかFXのスタートはアナゴ君経由です)
普通にFXの話を出来るのが良かったと思います。
これはいい発見です。またよろしく。

さて、いつのまにか今日の結果じゃなくなりました。
タイトルも昨日の結果に変えました。
20110912

最初のトレードは全くルール外です。
ここからロングは厳しい、押し目を待とう。そういえばどっかのブログで押し目狙いとか言ってた。
押し目を待つって事は下がるって予想してるのか。
ロットを落としてお試し売りしてみるか、でショートしました。
結果的には予想通りに下がったんですがやっぱりNGですよね。。
最終的にこれをルール化出来ればありなんだとは思いますけど。。。

次のエントリーはもうここで行かなかったらいつ?に近い感じです。
エントリーはOK
やっぱり問題点は利食い
10時頃の高値を超えそうで超えられない感じだったので利食いしてしまいました。
結果的にはその後下がってきたんですが
もっと伸びる時にとれない、ということになるパターンです。
次から1ロットだけ残してみる事が出来れば(システム的に)やってみようと思います。

という事で昨日もなんとかプラスで終われました。
では~

9/12 負け!って言うタイトルと昨日の出来事

こんにちは
一仕事終えて休憩がてら更新です。
今日はトレード関係じゃないです。

まず、人の不幸
ってほど大げさなものではないんですが
アクセス数を見ていて気がついたのは
ネガティブなタイトル、例えば大負けとか
そもそものアクセス数自体が少ないのでしっかりした統計でないのは間違いないですが
そんな時の方がちょっとだけアクセス数が増えてる感じがします。
蜜の味なんでしょうか。


次に昨日の出来事
これについてはあまりはっきり書くといろんな批判等があるかも知れないので
それなりに。
昨日アパートの玄関を明けっ放しにしていたら某シューキョー関連の人たちが
新聞を読んで下さいと持ってきました。

読むだけならと思って受け取ったんですが
何人かで来ていた一人がいろいろとしゃべり始めました。
いろいろと言いたい事がありましたがその人達には通じなさそうだし
こちらが何か言うのはやめておきました。
しばらく聞いてやめる気配がなかったので
話の途中で遮ってやめてもらいました。

そこで言っていたのがゲンパツに関してです。

まず一応自分の立ち位置としてはゲンパツはない方がいいと思ってます。
(細かいところも書いたんですがやめておきます)

簡単にシューキョーの人たちが言ってた事を書くと 
 50年も前から代替えの発でんがある。
 国は国民をだまし続けていた。
 ホーシャ線の影響で鼻血が出たり髪が抜けた人がいる。
 震災の時にそのシューキョーの「なんとか~~~~~」を唱えていた人は「全員」助かった。

ちゃんと考えればナンセンスなものが多すぎていちいち突っ込み入れるのも面倒です。
自信を持って喋っていた人はどのような根拠で言ってるのか。
自分では何も調べず、考えず言われた事を信じ込み垂れ流しているだけなんでは?
もしくは自分に都合のいい情報しか入らない?

この集団でもう一つ気になったのがメンバーです。
やわらかく書くと明らかに人とのコミュニケーションに障害がありそうな人を
まず前面に出してそれをきっかけにする。

何のために新聞を配っているのか結局よくわかりませんでしたが
総合的に見てこういうやり方ってそのシューキョーの評判を落とすだけだと思うんですけど。
本当にすばらしいものならそんな事しなくても広まると、、
どうなんでしょう。

では。


9/9 今日の結果、もうプラスで終えたので今日はもう終わりにします。

こんばんは

明日は更新しないと思うので今のうちに。
そして今からトレードしないためにも。

という事で今日の結果
ユーロドル5分足です。

20110909

やたら縦長ですね。図の横に文章ってどうやってやるんでしょう??
それはいいとして今日の結果はプラスです~。

エントリーのタイミングとしては遅過ぎたんですが
ストップが設定しやすい感じだったのでエントリー。
この時点ではまだ戻す可能性が大きいので様子見。
今日の安値を超えて足も確定したのですぐに撤退できる準備をして
追加エントリー。

その後の動きが悪かったんですが後からエントリーした分は
さっきの安値付近で利食い
ちょっと我慢して、
というか本来の自分のルール上ではまだまだ利食いポイントに達していないので
しばらく様子見。
1.375 で利食い予定だったんですが一気に超えていったのでちょっと様子見。
動きが悪いなと感じたところで利食いしました。

結局23時前には1.37 まで行ってるんでもう一踏ん張り
という感じです。

今週はこれで終了~
もうチャート見ない。

ではまた来週
おやすみなさい。




9/9 実家で放電=大負けしてきました。一昨日、昨日は微妙にプラス

こんにちは

一昨日千葉に帰ってきました。
でもタイトルの通りです。
実家ではトレードしないつもりだったんです。
でも、あまりにも暇でつい、、「つい」ってこれがそもそもよくない。

久しぶりにだめな行動すべてやり尽したくらいにやって
1月分以上のプラスが消えました。

4月から週あたりで~~とか言ってるから
調子に乗ってしまったところもあったんだろうと思います。

でも、悔やんでも仕方ない。
次に繋げます。(って何回も思った気がするけどこうやって徐々に変えていくしかないかな)

さて、昨日の結果
いつも通りユーロドル5分足。赤マイナス、水色プラス。

20110908

ルール的に途中微妙なところもありましたがおおむねOK
負けのロットは少なく、勝ちのロットは多かったのでトータルではプラスです。

あえて言えば残念なのは最後のトレード。
もうちょっと持っていてもいいはずだったんですが
いい時間だし、レンジになる可能性があったので決済した直後に落ちてきました。
結局すぐには寝れなかったのが更に残念さを強めてるような。

これも次回に繋げよう。

もう一つ何か書こうと思ってた事があったんですが、、
思い出せません。まぁいいか。

では~
プロフィール

teriyaki58

Author:teriyaki58
FX歴3年位
未だ負けてますがもうすぐプラスになるはず。
よろしくお願いします。

リンク
レート
外為オンラインFX ブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
