主にFXについて、子供の事も、後は適当に 

スポンサーサイト


9/1 コメントありがとうございます。

まずは前回の愚痴にコメントしていただき有り難うございます。

コメント欄だと後々見にくいので、そして他の人にも役立つと思われるので
抜粋してでコメントさせていただきます。

アナゴ君
~~そんなイヤ~な職場にも、しがみついてなくてはならないのはやはり生活のため…。そんな現状からはやく抜け出せるように、お互いがんばってフィナンシャル・インディペンダンスをめざそうではないですか!! ボスへの不満はそのためのモチベーションと、割り切って前向きに考えましょ~。

そうだった!フィナンシャル・インディペンダンス!!
ここを目指して色んな事を前向きにですね。


般若さん
~~Teritakiさんは、なるべくその方に意識を向けない方がいいですよ。
なるべく考えない。 考えるとしたら、良好な関係を築いている状態を想像する…
って、出来ればイイっすね~。


ちょっとずつたまって来てたんだと思います。
「良好な関係を築いている状態を想像する…」
今の所そんなのをイメージしただけでオエってなりそうです。
少なくとも意識を向けないようになれるといいんですが、、、

昔の私だったら…『肩書はずしてモノ言ってみろョ!※▼◇◎※!!!』
ってなってたでしょうね。


転職が決まったら絶対言います!
もしくは他の人に根回しができてこっちが切れてもいい状況がつくれたら、、
ってこれが意識してる事になっちゃうんですよね。

ジョアンさん
小さいもののたとえ
 こんばんは、斉藤さんの言葉の中に、解放が見つかればと思います。
小さいもののたとえで、大好きなのは、少し下品ですけど ”ノミの○×玉八つ裂きにしたものよりまだ小さい**の△△ ” 消しゴムの削りカスよりも、まだ、すごく小さいでしょ (^^)/


ちっさいですねぇ~(笑)
一般に通じない専門的な所ではものすごく小さいのが出てくるんですが
ちょっとおかしくて一般的に通じるのってなかなかないんですよね。
ノミの○×玉だけでも十分いけますね。

皆さん有り難うございました。


さて先週は色んな事があって精神的にかなり良くない状態という事で
ほとんどトレード無しでした。
ちなみに今日も無しでした。

先週末は発売日に手に入れた Snow leopard (MacOS 10.6)をインストールする予定でした。
しかし!こんな気分のときには色んな事を引き込んでしまうようです。
なんと、インストール用 DVD が不良品でインストールの途中で
こんな画面が出て来てしまいます。MacOS
他のマックでも同じで明らかに不良品。
アップルに電話しました。
繋がるのに40分待ち,その後症状を話したら「最大で48時間いないに折り返し連絡します」と言われました。
ここでカチ~~ンときちゃいました、、
おおざっぱにはこんな感じでした。
私「え!?なんでそんなに時間かかるんですか?」
アップル「OS 発売直後で、、、どーのこーの、、、大変なんです」
私「他にもそんなに不良品あるんですか?」
アップル「そうではないです」
私「これって明らかに不良品で商品がだめってことなのに、インストール後の人の対処があるからっておかしくないですか(見たいなことを言ったはず)」
アップル「そうですね、、、上司に聞いてみますのでお待ちください」
その後上司にかわり至急代わりの物を送ってくれるという事になりました。
最初に電話に出た人は単にオペレーターだから仕方ないとは思うんですが
48時間は文句言わずにいれませんでした。今日中だったら待ってたんですけどね。
結局は言ってよかった、んだろうなと思います。
そして、まだ続きがあります。
月曜にアップルから出荷したとメールが来ました。
ただ、ファミリーパックは品薄で無くなってたそうで
今日、同じ物(Snow leopard) が5つ送られてきました(笑)。
こんなにあっても,というか同じ物でシール貼ってあるかの違いだけじゃないの?
って思ったんですがどうなんでしょう。

結果的に色んな経験が出来たのでよかった!!
と思う事にします。

なにげに長文になってしまいました。
日曜から風邪で喉が痛くて、今日は体もきつかったです。
早く寝ようと思ってたんですがこんな時間に、、(AM1:00)

では、おやすみなさい

Comment

118 2009.09.02 Wed 19:33  joan #-
 気分が悪かったり、乗らない時は、トレードをしない。これは、勝つための鉄則のようです。気分が乗っても、ロスカットあるからね。自分の中にある宇宙を広げて、いきましょうね。
teriyakiさんの状況に似ている対処方法が、今読んでいる本に書いてありましたので紹介します。
ただし、この課題と内容は、スゴイです。ジョアンは、図書館で借りて読んでいます。買う前に、覗いてみてください。
7つの習慣 P110 影響の輪を広げる。
のらない時はトレードしない  [URL][Edit]
119 2009.09.02 Wed 20:53  teriyaki #-
ジョアンさんコメント有り難うございます。
確かに気分が乗っててもロスカットはちょっときますからね。
これも何も感じずに切れるようになりたい所です。

本の紹介有り難うございます。
アマゾンで調べてみたら同じタイトルの物がいくつかあったのですが
もうちょっと詳しく教えて下さい。

そういえば FC2 でもブログつくられてるんですね。
今日気がつきました。そちらにもお邪魔させていただきます。
ジョアンさんコメント有り難うございます  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://teriyakifx.blog42.fc2.com/tb.php/96-ee3f808e
プロフィール

teriyaki58

Author:teriyaki58
FX歴3年位
未だ負けてますがもうすぐプラスになるはず。
よろしくお願いします。

リンク
レート
外為オンラインFX ブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
