主にFXについて、子供の事も、後は適当に 

スポンサーサイト


8/28 今日は愚痴です。

タイトル通りなので読まない方がいいかも。。
今日はどうも流れがつかみにくくトレード無しです。
実家から戻って来てからどうもしっくりこないです。
ちょっとでもトレードしようかなぁなんて考えてます。

さて、本題の愚痴。今の職場の部署のボス。。
これまで色々努力して来たつもりですが、、
もう自分の中でだめっぽい。

自分に対しては同じ部署という事もあり、あからさまにはないですが、
常に他の人に批判的、上の人には調子のいい事をいい、
なにかの話をしていても必ず自慢話。
まぁこの辺までは適当にながせるんですが
下の物がちょっとでも気に入らないと超攻撃的、
意見を言えば切れる。
一昨日もちょっと事件がありました。
表面上は正当な手続き?をとったという事にしたい様で
私を捕まえて、「意見の統一をしておきたいんだけど,,」
と話し始め、結局は下のやつにこう注意しろ!みたいなことを。
ボスなんだし最初から意見統一なんていわなくていいんじゃないか
と思い、そして怒っている事も別にいいんじゃないかなぁと。
(簡単に言うとそこで休憩するな!みたいな事で、ボスもそれに準ずるような事はしてます)
まぁ意見をいっても切れるだけだし。
どうしたらいいんでしょう。もう生理的に受け付けなくなってます。
この話の直後に思ったのが「小っさい」
もちろん器です。
おちょこでも大きすぎだなぁと思い、次に浮かんだのが
ペットボトルのキャップ。まだまだ大きいとおもって昨日一日ぼんやり考えてました。
結局答えが出なくて容器で一番小さいのなんだろと他の人に質問して出て来たのが
これです。魚型醤油さし!
sakana
でも、こんなに大きくないです。もっと小さいのって何だろとしばらく考えて
思いつきました。

魚型醤油さしのキャップ

写真の赤い部分です。これを思いついて少し気分が晴れました。
もっと小さいのがあったら教えてください。

今日、他の人に聞いてちょっとビックリした、というか
言われて気がついたけど確かにそうかもと思った事があります。
私はボスがいると完全な無表情になっているそうです。
目が点になってると言ってました。(笑)

まだまだありますが長くなるだけなので止めておきます。
読んでくださった方愚痴で本当に申し訳ないです。
そしてありがとうございました。

Comment

115 2009.08.28 Fri 18:54  ANAGO #-
ひさびさのコメントです!

聞きなれた愚痴ですが、やはり徐々にエスカレートしていってるようで気の毒ですわ。うちの職場はいつもひとりぼっちでつまんないけど、ゲスなボスと四六時中顔をつきあわせなければならない職場の方が数倍酷ですな。。そんなイヤ~な職場にも、しがみついてなくてはならないのはやはり生活のため…。そんな現状からはやく抜け出せるように、お互いがんばってフィナンシャル・インディペンダンスをめざそうではないですか!!

ボスへの不満はそのためのモチベーションと、割り切って前向きに考えましょ~。
またちかぢかスカイプで続きを聞かせてちょうだいな。


No title  [URL][Edit]
116 2009.08.29 Sat 03:28  般若 #-
こんにちわ。
御無沙汰してます。バタバタしてまして、トレードもブログも休んでます。


なんか、アレですね…。こういう世の中だからなのか器の小さい上司が増えましたね…。
自分の時代にも理不尽な思いをしたことは当然ありますが、
もっとリーダーたる先輩が多かった気がします。
何なのでしょうね~。


私には絶対出来ませんので、出来ないのに偉そうに言えません(笑)が…
Teritakiさんは、なるべくその方に意識を向けない方がいいですよ。
なるべく考えない。
考えるとしたら、良好な関係を築いている状態を想像する…


って、出来ればイイっすね~。
理不尽さにキレて、喧嘩したこともあります(汗)。
たぶん、今でも出来ないだろうな~。
出来ない私が偉そうに言ってしまいましたv-12
昔の私だったら…『肩書はずしてモノ言ってみろョ!※▼◇◎※!!!』
ってなってたでしょうね(馬鹿ですね~)。


そろそろトレード始めたいと思ってます。だいぶ動きましたネ。
No title  [URL][Edit]
117 2009.08.29 Sat 23:13  joan #-
 こんばんは、斉藤さんの言葉の中に、解放が見つかればと思います。
小さいもののたとえで、大好きなのは、少し下品ですけど ”ノミの○×玉八つ裂きにしたものよりまだ小さい**の△△ ” 消しゴムの削りカスよりも、まだ、すごく小さいでしょ (^^)/
小さいもののたとえ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://teriyakifx.blog42.fc2.com/tb.php/95-90cee9d8
プロフィール

teriyaki58

Author:teriyaki58
FX歴3年位
未だ負けてますがもうすぐプラスになるはず。
よろしくお願いします。

リンク
レート
外為オンラインFX ブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
