主にFXについて、子供の事も、後は適当に 

スポンサーサイト


レビュー

最初に買ったのは Sarah さんの
超シンプルシステムトレードです。同時に7つのデイトレ&スキャルテクニックも買いました。

シンプルシステムトレード
この手法は2チャンネルでも書き込みされてしまった事があるらしいので知ってる人も多いと思います。これは4時間足を使うので試すには結構時間的に厳しいなと思ってちゃんと使いませんでした。後はだましをさけるところに裁量が入りますが、これは慣れが必要です。

7つのデイトレ&スキャルテクニック
1時間足を使うものが多く、時間的に厳しいなと思ってあまり試していませんでした。久しぶりに読んでみると今では知っているような事が多かったです。今回もう一度読んで思ったのは各手法で明確なリミット、ストップの設定が書かれていないなぁと思いました。その辺が裁量になっているので、多分始めた頃にこの方法を試していても単純には勝てなかったと思います。

使う時間足が長いので両方とも役に立たなかったかと言うと、MAすらちゃんと理解せず漠然とトレードしていた私にとってはテクニカル、インジケーターを使うと言う事を始めるきっかけになったと思います。

この頃は授業料だと思って実弾うちまくってましたからしっかり検証、デモやってれば今の資金不足につながらなかったと思うんですよね。
かといって今では違う負け方してプラスにはなってないですけど。

追記 4/15
今日 sarah さんのブログ見て勘違いしている事に気がつきました。
今月いっぱい販売しているようです。
ついでに内容も少しマイルドにしました。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://teriyakifx.blog42.fc2.com/tb.php/9-863bab93
プロフィール

teriyaki58

Author:teriyaki58
FX歴3年位
未だ負けてますがもうすぐプラスになるはず。
よろしくお願いします。

リンク
レート
外為オンラインFX ブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
