主にFXについて、子供の事も、後は適当に 

スポンサーサイト


7/16 今日のトレード

trade 0716
今日はトレード画面を乗せてみます。
普段は主にトレードにしか使わない Win からのファイルのアップは大変でした。
それから win の動きが最近やたら遅くなりました。誰か解決策教えてください。

ではちょっと説明を。
使ってるのは各種 MA, OsMA, RSI, GMACD2 で、後はトレンドラインを引いてます。
ほかには、サポート、レジスタンスになりそうな所に水平線と時間が分かるsessionsです。
トレンドラインは 5 分、15分足に入れてます。15分足は随時日足~15分足と変えてみてます。
基本的には5分足を見てますが、エントリータイミングは1分足で高値、安値更新をチェックして入ります。
メインは5分足で見て押し目買い、戻り売りです。
なので?一番参考にしてるのはトレンドライン、ついで MA です。
損切りは 5分足のエントリー直前の安値、もしくは 20EMA の下。
リミットはとりあえず50にしてますがトレンドライン、サポート、レジスタンスで判断が多いです。後は安値を切り上げて行った所にストップを移して引っかかるか。
OsMA の青赤ラインはトレンドの方向と強さ。黄、水色ラインは何となく。
RSI は50の上か下かおよびダイバーのチェック。
GMACD2はトレンドの方向とダイバーのチェックです。

今日は青で囲った所でトレードしました。
4時間足で昨日の高値を超えてきたのでロング方向に突っ走るかと思ったんですが
それほど勢いがありませんでした。見てみるととこかで引いたトレンドラインで反転したのでストップをエントリー位置に移してもう一度トレンドラインの所まで行くかも、、
と期待してリミットを入れておきました。
トレンドラインよりも上で利確してるのはメタクリック1のトレール機能のおかげです。
という事で今日もプラスで終えられました! 30 pips

最近の手法の公開でした。
そもそも見ている人が少ないので、万が一、いや、いないとは思いますが、
もっと詳しく知りたいという方がいればコメントかメールください。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://teriyakifx.blog42.fc2.com/tb.php/68-8a230f93
プロフィール

teriyaki58

Author:teriyaki58
FX歴3年位
未だ負けてますがもうすぐプラスになるはず。
よろしくお願いします。

リンク
レート
外為オンラインFX ブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
