主にFXについて、子供の事も、後は適当に 

スポンサーサイト


6/11 今日の取引 

今日は最初に 20pips

そこで止めれば良かったのに、、9:30の指標を狙ってトレードしてみました。
一応予想した方向に動いたんですが、すぐに戻してきました。
プラマイゼロにストップを変更しておいたはずなのに少し滑ってちょいマイナス。

これが良くなかった。
こういう時は一旦机を離れた方がいいですね。
完全にこの分だけは取り戻そうとなっていたようです。
結果的に往復ビンタを何回もくらい
多分、先月位からの分と、今週のプラスをすべて飛ばしてしまいました。

今日は時間に余裕があっただけに尚更悔まれる結果です。

トレードルールは色んな物を取り入れていて
この方法でやってますと言うのは難しいですが、強いて言えば MA, MACD, Stoc, トレンドラインを使ってます。こんな感じでも最近の結果から言えば多分プラスになるはずですが、、
いつも思いますが資金管理と精神面の制御が重要ですね。

最近のトレードはデイトレでストップもリミットも深めにしていました。
でも今日はスキャルのような感じになってました。
これも敗因の一つかと

当分は負けたときに気持ちの切り替えをしやすいデイトレ以上の時間で
トレードします。それからやっぱりスイングもちゃんと考えようと思います。

Comment

41 2009.06.13 Sat 09:53  ANAGO #-
負けトレードを素直に反省するって大切だよね~。
やっぱりメンタルコントロールがむずかしいよね。
最近はトレードから遠ざかっているので、
teriyakiっちの奮闘振りを読むのが楽しみですよ。

おいらはとりあえず床屋の本に書いてあった401kをはじめたら、
そのあと少しトレードもお小遣いでまたやりたいなぁ。
No title  [URL][Edit]
42 2009.06.13 Sat 22:40  joan #-
 お久しぶりです、人には、言えるマイルール 自分で守るのは、これがなかなか難しい。
負けトレードを反省するのは、勝つ可能性を上げる秘訣と、わが師、斉藤トモラニが言っておりました。ひまわり証券のセミナーより メゲズニがんばれーー 
マイルール  [URL][Edit]
43 2009.06.13 Sat 23:51  teriyaki #-
穴子君

今の自分の腕ではトレード復活した方がいい!
とは言えないけど
ちょっとずつでも進んでる気はします。
ほんとにちょっとだけど。
自分を信じてトライし続けるだけかな。

401k はちょっと考えたんだけど
その時の理由は忘れたけど結局はやらない事にしました。
とりあえず今やろうとしてるのは
無駄に銀行に貯めている貯金を証券会社に移して
ちょっとはましな mrf で行っとこうとしてます。
No title  [URL][Edit]
44 2009.06.13 Sat 23:56  teriyaki #-
ジョアンさん

ありがとうございます。ジョアンさんのブログで気持ちの切り替えや考え方、その他色々と、とても役に立っています。

トレードの方は本当に自分でなんだろ、、と思ってしまい
次の日なんかはちょっとテンション低くなりましたが
メゲズにがんばります。
No title  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://teriyakifx.blog42.fc2.com/tb.php/42-fd9182ea
プロフィール

teriyaki58

Author:teriyaki58
FX歴3年位
未だ負けてますがもうすぐプラスになるはず。
よろしくお願いします。

リンク
レート
外為オンラインFX ブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
