主にFXについて、子供の事も、後は適当に 



8/25 その3 自宅の無線LAN環境 WZR-HP-G302H のその後 Eye-Fi が、、

3つめ~

先日 WZR-HP-G302H を購入して悪戦苦闘しながら何となく
ネットは出来るようになった!
のその後です。

現在うちにあるマック(MacBook pro, MacBook kuru, Mac mini)
は基本WZR-HP-G302H に繋げた HDD を共有
Mac mini のHDDはすべて私の MB proと共有
Mac mini については基本 MB pro から画面共有でリモート操作です。
一応こういう風にしようと思っていたのはすべて出来ました。

でもですね、、
WZR-HP-G302H どこかにも書いてあって実際あまり気にしてなかったんですが
いまいち安定しないというか
しょっちゅう接続が切れるようなんです。

使ってる時は切れた事はないんですが
朝起きてとか家に帰ってみると
WZR-HP-G302H につないである HDD が繋がっていない。
Mac mini も繋がっていないという事がほんとによくあります。

復旧方法としては大抵WZR-HP-G302H の設定画面にはいって
WZR-HP-G302H を再起動すれば全部繋がるんですが。。
せめて定期的に再起動する機能を付けてほしいです。

ということで HDD の設置場所に着いてはちょっと考え中です。

もう一個の問題点
Eey-Fi が繋がりませ~ん。
色々やってみましたがこれは直接つなぐのはあきらめて
基本外出時だけにしようかなとも思ってます。
もう一個だけ試してみようと思ってるのはマックを介してつなぐというパターンです。
システム環境設定→共有→インターネット共有にチェックで出来るはず。
これでだめならあきらめて
売ってしまおうかとも。。

WZR-HP-G302H いろいろ問題点はありますが
スビード等は全く申し分ないですし
もうしばらく様子見かな。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://teriyakifx.blog42.fc2.com/tb.php/321-b6666110
プロフィール

teriyaki58

Author:teriyaki58
FX歴3年位
未だ負けてますがもうすぐプラスになるはず。
よろしくお願いします。

リンク
レート
外為オンラインFX ブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
