主にFXについて、子供の事も、後は適当に 

スポンサーサイト


8/18 トレードってやっぱりメンタルでかい。ギャンブルになって負けた。。

こんにちは

職場は今日まで休み。明日からは通常モードにといってもすぐに土日なんだけど。
なんでこんな中途半端な。

さて、昨日の結果ですが
昨日はやたら暑かったです。まずここがマイナス要因のスタート。
暑かったのに飲み物もなく、子供が起きている間に
外に出かけようとすると着いてくると言い出すので我慢。
9時過ぎに子供を寝室に連れて行きその後呼びにくるまでと思って
チャートを眺めてました。

喉が渇くしいろいろあってかなりイライラしてました。
そんな気分だったので、ここらでちょこっとだけ久しぶりにスキャルでもするか!で、、
もう、間違ってますね。
スキャルと思ってロットを増やしてロスカットも浅めにですが
連チャンでやられました。

ユーロドル5分足
20110817

最初の赤丸のところです。
実際には1分足でトレードしてたんですがルールなく感情で
ロングしたりショートしたり
まぁ90%以上ギャンブルに近かったですね。

その後いったん気を取り直して通常ロットに戻して
再度ロングエントリー
1.45 で利食いして終了。
いつも通りならプラスで終わったはずなんですけど。。

メンタル以前の話というかんじですが
感情的にトレードはどっちにしろよくないですね。


では~

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://teriyakifx.blog42.fc2.com/tb.php/318-668fd54d
プロフィール

teriyaki58

Author:teriyaki58
FX歴3年位
未だ負けてますがもうすぐプラスになるはず。
よろしくお願いします。

リンク
レート
外為オンラインFX ブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
