主にFXについて、子供の事も、後は適当に 

スポンサーサイト


3/13 地震後 その2

こんにちは。
久しぶりにコロッケと唐揚げを食べたら胃もたれして気持ち悪いです。

それでは昨日の続きです。
 ↓
奥さんの携帯はずっと圏外で繋がらない状態で
家にはいたんですが周りがどんな状況かは分かりませんでした。
どうも周りは断水していたらしいんですがアパートの貯水槽に
まだだいぶ水が溜まっていたおかげでその日はお風呂に入る事も出来ました。
というか実際は断水している事に全く気がついてなかった訳です。
ここに落とし穴が、、
こんな感じでほとんど普段と変わらない夜を過ごしましたが
結構大きな余震が続いたのでおちおち寝ていられない状況でした。

そして朝になって奥さんが洗い物をしていると急に水が出なくなったらしいです。
この時点でやっと断水に気がつき貯水槽にあっただけなんだと分かりました。
知っていたらお風呂の水を残しておいたんですが、、、

飲み水、すぐに食べられる食料もあまりないので
それから水、食料探しに出発です。

時既に遅しで、
それ以前に開いているスーパーなども少なく
1件開いているドラックストアみたいなところを見つけたんですが
皆が買い占めるのでちょうど私たちの前の人までで水は売り切れ。
こんな時は売る方も本数を制限してほしいもんです。
一応ここではウーロン茶を買ったんですが
これもどうかと思うんですが箱でしか売れないって
ひどいですよねぇ

午前中数時間色んなところをうろうろして
開いているスーパーを見つけて食料品を買って
(ここでも水は売り切れ)
さまよっている間にやっと見つけました。
停電にならなかった場所があって、そこの自動販売機、穴場です。
皆コンビニやスーパーに行くんですが自販機は見逃してる様
なんとか水を手に入れ、家にあった玄米を精米して無洗米にして帰宅しました。
昼ご飯は確かピザでした。

その後、有り難い事に
隣の人から2Lペットボトルで5本も水をもらえました。
隣の人は普段、実家から水が送られてきているらしく大量にあって
期限切れになってしまう事もあるからということで。
また奥さんの同僚の実家が近くにあって
そこでは地下水を普段から使っていてポリタンクごと水をもらえました。
いや~有り難いです。

一旦家に戻ってから
再度必要な物を確認して違う方面に
ホームセンターを探したんですが入店制限や、やってなかったりで
結局は開いていたドラックストアでウエットティッシュなどを買って
近くにあった総菜屋さんでコロッケと唐揚げを買いました。

これは昨日の夕方頃なんですが
この頃になると徐々にスーパーも営業を始められるようになってきたみたいで
比較的大きいところも開いていたので更に食料を買って帰りました。

夜はテレビを見て寝際に書いたのが昨日の記事です。

一晩空けて今日の朝。
無事に断水も復旧しました。

今も1時間に1回くらい余震があります。
まだ油断できないですね。。

明日は海沿いというか海に面している職場に行くんですが、
しばらく行きたくない感じです。

Comment

305 2011.03.15 Tue 20:16  ぺれ #-
ぶじだったよかった ムラソーの荒川が福島で
心配したけどだいじょうぶだったです。

がんぱってください!
あ、洗ビンの水DW のむと病気になりますよ
よかった  [URL][Edit]
306 2011.03.16 Wed 00:18  teriyaki #-
コメントありがとう、ペレ

彼は福島だったんだ。
知り合いに何人か東北の人がいるけど
なんとか無事みたい。

どうしても水がない時には
そっちから水持ってくる事も考えてました。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://teriyakifx.blog42.fc2.com/tb.php/304-92690484
プロフィール

teriyaki58

Author:teriyaki58
FX歴3年位
未だ負けてますがもうすぐプラスになるはず。
よろしくお願いします。

リンク
レート
外為オンラインFX ブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
