主にFXについて、子供の事も、後は適当に 

スポンサーサイト


3/13 地震後 まだ断水です

こんばんは

すごい地震でしたね、、
たまたまその時は外にいて煙草を吸ってました。
で、外で地面が揺れるのを感じるのはすごいねぇ~って話をしていたんですが
揺れ方がハンパないので
というか鉄筋コンクリートの建物のすごい太い柱がしなり始めてたので
これかなりヤバくないってことで建物からはなれました。

で、そのちょっと後からたくさん建物から人が出てきて
ちょっと大きい地震だねって皆感じてたんですが
すぐに警報が出て近くの高台に避難するように連絡がありました。
(高台に向かった人たちは避難所で一晩過ごしたらしいです)

他の大勢に人は高台に向かった様ですが
私はその直後に今日はもう職場には戻れないなと感じて
車ですぐに自宅に向かいました。
その時の正確な時間は分かりませんが3時頃だったと思います。
予報では津波の到達時間は3時20分でした。

かなり甘く見ていたのもあるんですが
子供のパンが欲しくて途中イオンに寄りました。
しかし、地震の影響でたぶん停電していたらしく店内に入れず
すぐに駐車場から出ようとしたんですが
余震。。

これまでに車でここまでの揺れを感じた事がない位に揺れました。
そして急に子供の事が心配になりそのまま保育園へ

皆最近出来たばかりのホール(講堂みたいなところ)に集合してました。
で、こどもを拾って~~~

パン屋をはしごしました。

家に戻ると奥さんも早く帰って来れたようで
ほぼ同じ時間に家に着きました。
といっても実は、、奥さんも保育園に迎えに行って家に戻ってきた
との事で、メールしたんですがその時は既に繋がりにくい状況だったみたいです。

で、まぁ家に入ると結構な状況でした。
もちろん水に浸かった方々、家すらない方々からすると
しょうもない事ですが
すべての家具は位置がずれてました。
モニタは倒れて、、、
一番メンドだったのはってないですね。全部面倒なことになってましたよ。。
それでも子供がうろついても大丈夫な感じに片付けるのに
(奥さんに子供を連れて外に出てもらってました)
2時間くらい。。?

で、片付けは終わってその後は通常通りに過ごすことが出来ました。

はい、通常通りって所は
タイトル的にも引っかかるところだと思います。
実は、と引っ張るまでもないですが、断水!
だ!ん!す!い!!!

今日は眠くなったのでこの辺で~という感じですが
一言

こんな時に重要だなと感じたもの
1位 水
2位 電気
3位 ガス

とりあえず1位はダントツですね~

続きは次回で
おっと、また地震だ、、

オヤスミナサイ。 


Comment

304 2011.03.13 Sun 19:12  般若 #-
こんばんわ。
コメントありがとうございました。
こちらもかなりの揺れでしたね。
私は地震があったとき車中にいました。
市内の沿岸部は液状化がひどかったです。
娘となかなか連絡がとれず焦りました…。
この週末、あらためて連絡の方法や
徒歩で帰宅する場合のルートなど
二人で確認しあいました。
スーパーや量販店は少々パニック的になっていましたね。
食料品、トイレットペーパーなど…。
まだ今日も余震が続いていますので
お互いに気をつけましょう。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://teriyakifx.blog42.fc2.com/tb.php/303-cca4d419
プロフィール

teriyaki58

Author:teriyaki58
FX歴3年位
未だ負けてますがもうすぐプラスになるはず。
よろしくお願いします。

リンク
レート
外為オンラインFX ブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
