主にFXについて、子供の事も、後は適当に 

スポンサーサイト


3/11 いろいろ

こんにちは
なんとか1週間くらいでこれを書けてます。

今日は色々ということで
まずは

MJって名前変わった(る?)んですよね。
そっちはどうでもいいのですが
最近始めた MJ MetaTrader Planex1
メールで連絡きたと思うんですが、それでインストールしてみました。。
実際の価格と異なるって書いてありましたが違い過ぎでしょ!
スイングとか比較的長時間でやってる人ならかまわないと思うんですが
スキャルには使えない。

理由は「桁数が違うから」
ドル円だとスポットボードでは5桁なのにMJ MetaTrader Planex1では4桁

でも、数日前に確認したものなので
今日現在では変わってるかもしれないです。
ということでかなり期待していたんですがほとんど立ち上げてないですね。

つぎはマネーパートナーズ
口座はかなり前に作ってあるんですが入金はしていませんでした。
それでここって100通貨単位で取引出来るんですが
これまでは色んな制限があって全く使う気がおきませんでした。
しかし今回
最大の変更点が(確か)全通貨スプレッド1です。
さらにこれまで日をまたいでポジションを持てなかったのが持てるようになりました。
他にもありましたが私としてはこの2点がかなり大きいです。
日足を使ったトレードも色々考えていたんですが大分ハードルが低くなりましたね。
最大2000通貨単位なので大きくも勝てませんが
リアルの練習にはすごくいいような気がしてます。




↓続き
さて、今週のトレード結果です。
ブログで書いた割にはいいとも言えませんが悪くはなかったのではという感じです。
トータル +10pips 位
ユーロドルは今週はニューヨーク時間からの値動きが少なくて
大きなトレンドがでてない割にはかろうじてマイナスではなかったです。
最近はエントリーで迷うというよりも考えすぎて躊躇してしまう時があります。

何のためにエントリールールがあるのかって話なんですが、、
傾向としてはレンジの後や連敗の後です。
大抵そういう時とかしばらく休憩している時に動いたり、
そういう時が妙に頭に残ってるだけかもしれないですけど。。

これはそのうちに克服出来ると思うんですが
未だにしょっちゅうルール外の事をやってしまうのが、利食いと損切り。
確かにこれはルールが微妙というかレンジの時とトレンドがでた時で分けてるのが
よくないんだと思います。
もうちょっとで決着が付けられそうな感じもしてますが
結局はその時の状態を判断するしかないのかなぁと、、
とりあえずもうちょっと様子見?

もう一個の問題点は急に動いた時です。
利益が伸びる方ならいいのですが、マイナス方向の場合。
一個前の足の高値、安値で決済というパターンが多いので
本来なら少しでも超えた瞬間に決済したい所が一気にいってしまう事があるんですよね。
こんな時はもともとの損きり位置まで待つよりも
即切った方がいいと思うんですがこれがなかなか、、

ストップの位置をずらしておこうかとも思ったんですが
今の価格に近過ぎたり、入れている間に超えたりで厳しい感じです。

バックテストや仮想トレードでは出ない点ですね。
デモだと結構いい加減という事も分かりました。

結局、練習あるのみですね。

ではまた来週~~?

Comment

303 2011.03.12 Sat 21:45  Joan #-
 お住まいは関東ですたよね。

 般若さんの処で見ました、ご無事で何よりでしたね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://teriyakifx.blog42.fc2.com/tb.php/302-573fbee0
プロフィール

teriyaki58

Author:teriyaki58
FX歴3年位
未だ負けてますがもうすぐプラスになるはず。
よろしくお願いします。

リンク
レート
外為オンラインFX ブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
