主にFXについて、子供の事も、後は適当に 

スポンサーサイト


5/14 昨日の取引

とうとうやってしまいました。
スプレッドの関係で一昨日からドル円で取引をはじめました。

ユーロドルに比べ動きが少なく感じていた事、
資金がスタートから2倍になった事が自制心をなくさせたと思います。

ロット数を上げ、封印していたナンピンをしました。
そこでレンジのような動きに引っかかり負けが込みました。
そうなると何とか取り返そう、しか頭になくなってきました。ルールを無視し始めました。
更にロットが増え、まだレンジだろうで取引をして、、
後はいつものパターンです。日が開ければなんで?と自分で思うのですが、、
マージンコールにはなってませんが3万スタートが2万に。
それで精神面はもちろんなのですが手法などについて色々反省および考える事が出てきました。

とりあえずはユーロドルで取引に戻そうと思ってます。
それから最近多少 FxPro のスプが戻ってきたと言う事とパンタレイのスプの方がスプの広い事が多いということ、ブローカーが無理にスプを低くしようとする事で値動きがおかしくなってるのでは?ということで実際のチャートを見ながら取引できる FxPro に資金を移そうと思ってます。

他にも取引方法自体の見直しも考えています。スイングも色々検討中です。
今メインでやっているスキャルは主に1分足を見ていますが、これもちょっと考え直そうかとおもってます。どっちにしろ長時間パソコンの前に座ってるので細かい動きに翻弄される事が少ない方がいい気がしてきました。

どちらにしろ大きな問題は勝ちが続いた後の連続負けの精神面だと思います。
がんばろ~~

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://teriyakifx.blog42.fc2.com/tb.php/30-0bce2cee
プロフィール

teriyaki58

Author:teriyaki58
FX歴3年位
未だ負けてますがもうすぐプラスになるはず。
よろしくお願いします。

リンク
レート
外為オンラインFX ブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
