主にFXについて、子供の事も、後は適当に 

スポンサーサイト


10/8 vline

こんにちは

久しぶりにちょっとFXネタで。

以前にも「雲」の件で紹介させて頂いた fai さんのところ
数日前に「ローソク足の進展と共にFiboの位置をずらす。」MT4のインジケーターが紹介されていました。
これ自体は私にとってはあまり必要ないものだったのですが
改造すれば以前から欲しいと思っていた機能が実現出来るのでは?と思いました。

その機能とは、
現在のローソク足の位置に vertical line を出す、です。
要は移動平均線をシフトさせたりしているのでちょっと分かりにくかったんです。
絶対必要というものでもなかったんですが
ずっと分かりやすそうだなぁと思ってました。

で、相変わらずプログラムはよくわからないままなのですが
Fibo を定義しているところを vline に変えればいいんじゃないか?
くらいの乗りでそこだけ変えたら
やった~!
うまく行きました。fai さんありがとうございます。

最近のトレードはぼちぼち
FxPro でトレードしているんですが
やっぱりMT4を使ってる業者全体にあんな感じなんでしょうか。
スプレッドは ODL よりも全然いいんですが
約定できない事がよくありますし、そのくせこちらの不利な方では
滑らずしっかり決済してくれます。
まぁレバ500なのでその辺はうれしいです。
MT4 以外にもいくつかチャート上で注文、決済できるのはあるんですが
そういうところはスプレッドがいまいちなんですよね。
やっぱりMT4はチャートを見るだけ、もしくはスイングで
という方向で行かないとだめそうですね。


こちらも久しぶりの子供ネタ
言葉のボキャブラリーも少しずつ増えてきて
単語ならまねをする事もできるようになってきました。
大人が言った事の理解度も上がったような。

今週は下痢が続いていてお尻が赤くなって
うんこをするたびに痛がっていたんですが、だいぶ治ってきました。
昨日お風呂に入れていると
おもむろにお風呂のお湯を飲み始め
「うめ~~」
速攻で突っ込みました
「うめ~、分けないでしょ!」
そして
お風呂のお湯飲むとまたお尻痛くなるよ、と言うと
「わかった」(風に聞こえる)
飲んで痛くなってもいいの?と聞くと
「や~だ」
じゃあ飲んじゃだめだよ、と言うと
「うん」
という感じでお!理解してるじゃん!
と思った次の瞬間に
また飲もうとしてました。
おい!
って突っ込みをいれると
少し、にやっと
分かってやってるのか(突っ込み待ち?)、理解してないのか
笑わせてくれますが、疲れます。

ではまた

Comment

278 2010.10.08 Fri 12:28  specialnews7 #-
はじめまして、「Special News 7」というブログを書いていますspecialnews7と申します。動向予測や取引履歴を毎日更新しています。

ブログを拝見いたしまして、ぜひ相互リンクをお願い致したくご連絡させてもらいました。まだまだ未熟なブログではありますが、どうぞよろしくお願いします。

勝手ながら、すでにこちらからリンクさせてもらっています。問題点がございましたら、なんなりとご要請ください。

もしリンクをご承諾いただけるのでしたら、下記をご参考ください。

Special News 7 管理人
-----------------------------------

・サイト名
Special News 7

・URL
http://specialnews7.blog25.fc2.com/
  [URL][Edit]
279 2010.10.09 Sat 11:47  anago #-
「うめ~~」ってそのセリフ、まさに父親譲り。
これは毎日?聞いて自然と覚えたんだろうけど、
つっこみにニヤリは、完全にteriyakiDNAですな~。

文章だけでも存分に光景が伝わってきて笑えました!
  [URL][Edit]
280 2010.10.09 Sat 17:32  Joan #-
 FX健在ですね 
全然 トレードしていませんよ ジョアンは。
勝てる自信を失いました。それでも、チャートは見ていますよ。
お元気そうでなによりです。
お久です--  [URL][Edit]
281 2010.10.09 Sat 22:07  teriyaki #-
specialnews7さん

こんばんは、コメントありがとうございます。
さっそくリンク追加させていただきました。
よろしくお願いします。
  [URL][Edit]
282 2010.10.09 Sat 22:12  teriyaki #-
アナゴ君、コメントありがとう。

目はお母さん似だけど、
目つきはお父さん似、らしいです。

お母さんの DNA を強く受け継いでると
天然かもしれないけど
優しい子にはなりそうな気がします。
このまま行くと自分に似そうで怖い。。
  [URL][Edit]
283 2010.10.09 Sat 22:18  teriyaki #-
ジョアンさん、こんばんは
お久しぶりです!

トレードされてないんですね。
ブログで時々チャートが出てくるのでしてないとは思ってませんでした。むしろ反対だと。

私の方はブログに書いてる通りですが
前ほどはやれてないです。
さすがに商材や必勝法を探す事は無くなりましたが
まだまだ感情を抑えるのが難しいですね。
淡々とトレードできれば
プラスに向かうような気がしてきてます。
って思ってるんですが、、

  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://teriyakifx.blog42.fc2.com/tb.php/282-f4e20194
プロフィール

teriyaki58

Author:teriyaki58
FX歴3年位
未だ負けてますがもうすぐプラスになるはず。
よろしくお願いします。

リンク
レート
外為オンラインFX ブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
