主にFXについて、子供の事も、後は適当に 

スポンサーサイト


7/16 一応復活

こんにちは

昨日は結局チャートを見れる状態にはなりませんでした。
今日見てみたら負けてた事はなかったかなぁと。。
こんなもんですね。

それで起動しないウインドウズのその後です。
Linux はよくわかりませんが
CD から起動出来るものを数種類職場でダウンロードして
CDに焼いてもって帰りました。
ついでにケーズデンキによってHDも買いました。

まずはCDからの起動。
KNOPPIX というやつを試しました。
無事に起動!
触った感じほぼWindowsと同じ感覚だった気がしますが
ここで問題が。。
内蔵HD にアクセス出来ません。
なんでだめかは全く分かりませんが終了。。

次に半ばあきらめかけて
Parted Magic というもので起動
そしたら無事に内蔵HDを認識してコピーも出来ました。
ここで問題だったのは
間違えて(多分)ドイツ語で起動してしまった事でしょうか。

ということでデータを取り出せて
Windowsの新規インストールに移行です。
これも無事にインストール出来ましたが
インストールを始めるとガッカリな事がありました。
マックなら知ってたんですがWindowsでも出来たんですね。
元のファイルを残したままで新規インストール。

インストール後に全部 ~~old ってフォルダに入ってました。
Linux での苦労はなんだったんでしょうか。

まぁ今回のトラブルはバックアップを取るいい機会になったと思います。
HDも買ったし今後はバックアップをしっかり取るようにしておかないと。

もう一個めんどくさかったのが更新プログラムとドライバ
工場出荷時の状態にできると説明書には書いてあったんですが
ドライバインストールのソフトを立ち上げると一覧に色んなドライバが出てきて
どれを使ったらいいのか分からないという感じでした。
更新プログラムは 105 個もあったのでインストール途中で寝ました。

今日朝には更新プログラムのインストールは終わってたので
次は最新のドライバをチェックです。

こんな感じで一応復活
後は必要なソフト、もちろん MT4をいれればOK。

いや~また長くなりました。すいません。

そういえば誰か教えて下さい。
今の状態でウィンドウズを丸ごとバックアップする方法。
もしくはこうしとけば次にOS逝かれても
元に戻すの楽だよって方法。

では~

Comment

248 2010.07.16 Fri 17:41  anago #-
いや~、ご苦労様でしたな。
なにはともあれデータ無事でよかったね。ホント、ウインドウズの復帰は骨が折れますな。
oldってフォルダにデータを残して復帰できるというのはしらなかったなー。データとシステムが別ボリュームにないと駄目なんだと思ってましたよ。

最近ウインドウズはマック上でパラレル&タイムマシンなのでバックアップの心配してませんでしたが、ウィンドウズの手軽に丸ごとバックアップ&復帰方法は、あったら僕も知りたいです!
誰か~。

  [URL][Edit]
251 2010.07.16 Fri 22:36  teriyaki #-
3個もコメントありがとございました。
お疲れさんです。

一応調べたよ。
それほど手軽ではないけど結構いい感じ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090206_macrium_reflect_free_edition/
さっそく使ってみてます。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://teriyakifx.blog42.fc2.com/tb.php/261-b333e07a
プロフィール

teriyaki58

Author:teriyaki58
FX歴3年位
未だ負けてますがもうすぐプラスになるはず。
よろしくお願いします。

リンク
レート
外為オンラインFX ブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
