主にFXについて、子供の事も、後は適当に 

スポンサーサイト


6/23 朝顔

こんにちは

こんな気分ときは逆に何もしないか
無駄な事、普段しない事をしたくなるものかもしれないです。

昨日はずっと漫画を読んでました。確か3時過ぎまで。
ドラマにもなったので知ってる人も多いと思います。
たぶん「仁」もしかすると「jin」かも知れないです。
それで結構ウルッと来てました。

タイトルの件ですが
土曜日にスーパーに出かけて買い物をしてる時に
種を売っているコーナーがありました。
前に、玄関側の西日の射す窓のところに何か植物でもうえて
日よけにしたいなと思ったのを思い出しました。

それで見つけたのが「ゴーヤ」
結構好きな食べ物なので一石二鳥か!と思ったんですが
ふと考えると虫が付きそう。
更に説明書に(よくわかりませんが)最初の芽?を取れ
みたいな事がかいてあり、めんどくさくなり買うのを止めました。

他のものを見ていたら朝顔が数種類
とりあえずだめ元でつるがよく伸びるとかいてあった朝顔買いました。
ついでにホームセンターによってプランターと土も。

家に戻って一応説明書を読むと
種を撒く前に1日水につけておくといいと書いてあったのでその通りにしました。

日曜日に種をまいて
昨日(火曜日に)何気なくプランターを見ると
なんと!
半分くらいが2日でもう芽が出てぱっぱも2枚出てました。
いや~早いですね。

後の問題は水やりを継続して出来るかです。
しばらくは雨も降ってるので頻繁にやる必要はなさそうですね。

FXの検証は一昨日よりもいい感じだと思います。
しっかりした検証復活には気分的にまだ乗り切れないですが
昨日も漫画読みながらチャートも見てました。

それでふと、結局はルール自体がぼんやりしていたのかと。
同じつもりでもやってるうちに直近の動きに悪い方向で左右されてたかなぁと。
そんな感じでちょっとはましになってきたような。。。


ちょっと子供ねたで。
最近は朝ご飯を食べる時に機嫌が悪いです。結局ちょっとしか食べないで保育園に。
保育園ではそんなに機嫌が悪くないそうなので謎です。
それから問題が。
だいぶ背も伸びたのかテレビの周りの柵から手を伸ばして画面に触れるようになりました。
触れるだけならいいんですが
何かを手に持ってうれしそうに画面をがんがん叩きます。
みんなどうしてるんでしょう??
そんなに暴れないのかもしれないですね。。

では~

Comment

223 2010.06.23 Wed 18:09  anago #-
あさがお栽培、なつかしい~。といってもほとんど記憶に残ってないですが。ちょっと早いけど夏休みっぽい感じでいいですな。観察ノート、まめにアップしてさい。

モチベーション下がってる割に、検証続けたりチャート見たりしてるところがさすがです。うん、その根気すこしでも分けて頂きたい。iPhoneアプリ製作、毎日すこしづつしか進まないので、完成まで根気が続くか心配なのです。
そのアプリ開発に最近参考にしているのは、福井高専のIT研究会のサイト。高専の学生って若いのにすごい!じつは福井がすごいのか!?あぁ、福井県民になりたい。。

  [URL][Edit]
224 2010.06.24 Thu 11:46  teriyaki #-
いや~アナゴ君コメントうれしいよ。
特にモチベーション上がんないこんなときは。
実は数日前の久しぶりにコメントがあった回でしばらく
お休みとか思ってたんだけど。
おかげさまでなんとか続いてます。

朝顔の観察ノートね。
iPhoneとかあれば気軽に写真とってとかするんだろうけど
携帯で写真取んないしデジカメ取り込むのめんどいし。
もう iPhone 買うか!とか思えば
売れ過ぎで買えないね。
そのうちにぼちぼちと。

今はほとんどのことに対してのモチベーション下がってるんだよね。
だからなのか、たいして変わらないと言えば変わらないんだけど。実際根気はショートだよ。
根気じゃなくて惰性というか他にする事もないというか。
そんな感じ。

よく知らないけど福井県と岐阜ってちかいよね?
引っ越して通うってのはどう?
  [URL][Edit]
225 2010.06.24 Thu 14:55  anago #-
うん、思ってた以上に、近い!

岐阜に移住して5年になるけど、東海北陸道使わずにダイレクトで山越えするルートが存在することを最近発見!いや、ルート自体は地図で知ってたけど、山深くて無理そうだと思っていました。
ダム好きとして名高い(名高くない)僕ですが、先日、岐阜が日本一の貯水量を誇るロックフィルダム、「徳山ダム」を見に行きました。もっと近くにあると思ってたんだけど、意外と山深い(ダムだから当たり前。)そして、ナビ上でもうちょっと行ったら福井県!福井ナンバーの対向車も結構やってくるし、意外とアリなルートっぽかった。今度このルートでおろしそば食べにいってこよう。でもさすがに通勤はムリ。。

あと、気合いでiPhone4ゲットしよう。熱血マカーのteriyaki氏がiPhone持ってないのはむしろ意外。ほいでiPhoneアプリ共同開発ですよ!
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://teriyakifx.blog42.fc2.com/tb.php/251-784761be
プロフィール

teriyaki58

Author:teriyaki58
FX歴3年位
未だ負けてますがもうすぐプラスになるはず。
よろしくお願いします。

リンク
レート
外為オンラインFX ブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
