主にFXについて、子供の事も、後は適当に 

スポンサーサイト


6/12 珍しく

こんにちは

久しぶりにゆったりした週末を送っています。
ということで
タイトル通り珍しく土曜日に更新してみました。

昨日の夜もユーロドルのチャートを眺めていました。
レンジっぽい動きが続いた後に下げてまた上げる、、
どちらにしても入りにくそうな展開だった気がします。

日々思いついては考え直しが続いていてます。
今チャートは1分、5分、1時間足を出していますがこれがいいのか??
という状態になりました。
どういう事かというと長い時間足が見れると
そっちの方が気になってエントリーできなかったり損きりできなかったり。

もちろんここを抜けたら!というのはあると思いますし
現段階の位置を俯瞰的に見れるというのはいい事だとは思います。
でもやろうとしてるのが短時間のトレードなんですよね、
昨日のエントリーしにくそうだなって言うのはここからも来てると。。
ってことでいったん1時間足は隠してみます。
もちろんサポレジ、トレンドラインは5分足で表示させておくつもりです。
検証と同時進行で色々変えるのはいやなんですが
リアルな動きをみての考えなのでとりあえずは消す方向で。

それから最近やろうと思ってるのは
リアルの動きも毎日見ているので
その日のルール通りのエントリーと決済を後からチャートに書き込んで
その後、MT4のストラテジーテスターで実際にそう出来そうかってのを
見てみようかと。
結局は過去の検証と同じですが
リアルで見ていた時の気持ちが残っている間にやるといいのでは?という気がしてます。


さて、全く話は変わりますが
DIY のページちょっとだけ更新しました。
興味があったら横のリンクから見てみてください。

では

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://teriyakifx.blog42.fc2.com/tb.php/247-f21e6fb9
プロフィール

teriyaki58

Author:teriyaki58
FX歴3年位
未だ負けてますがもうすぐプラスになるはず。
よろしくお願いします。

リンク
レート
外為オンラインFX ブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
