主にFXについて、子供の事も、後は適当に 

スポンサーサイト


6/3 バックテストについて

こんにちは

昨日のタイトルのせいかアクセスが上がってました。
EA か何かかと思われたのかもしれないですね。

昨日はバックテストどうするか考えながら
いつも通りユーロドルのチャートを見てました。
ここでエントリーとか考えてみてたんですが
トレンドフォロー戦略だとかなりキツかったと思います。

でバックテストなんですが
時間足が長ければ特に問題なかったんですが
1分足のスキャルとなると微妙な問題が出てきます。
データ量、スプレッド、滑り
それで 「Forex Tester2」もずいぶん以前から導入しようと考えてました。
これの利点は異なる時間足も同時に表示させられるということだと思ってました。
しかし、MT4でも出来る事が分かってそれが無くなりました。
後はデータ量の問題です。

迷っていても仕方ないので今日中に方針を決めたいです。
多分すぐに出来る MT4 でmetaclic を使ってやる事になる気がします。

一晩あけて一昨日の状況
ちょい勝ちでもう止める予定で平日にしてはかなり飲んでました。
でおっこれいいじゃんでエントリーしてしまい SL
で飲んでるので気分が大きくロットも大きく
この前やったミスを反省もなくまたです。
飲んでたので全く同じ事をやってました。
しかも途中で寝てしまい起きたら久しぶりに見ましたMC
これはいかん!と更に無茶なエントリーを繰り返し順調に、、、
もうおかしくなってました。
これまでやってた手法自体がだめという訳ではなく
検証不足で負けをすんなりと受け入れられなかったり
エントリーに自信がなかったりするところがあるんだろうと思います。
なので心底負けを手数料と思えるようになれれば問題ないはずです。
がんばろ。

久しぶりに子供の話
特に大きな変化や病気はなく順調にそだってくれてます。
そういえば
歩く距離、時間がだいぶ増えました。
今日の朝は隣の部屋からよたよた歩いてきて
どう!歩いてきたんだからかまって!
という感じで足にしがみついてきました。
最近はなぜか機嫌が悪い時も多くてどうしたいの?
ってこともありますが
こんな時はかなりかわいいですね。

では

Comment

216 2010.06.04 Fri 10:14  ハヤテ #-
わかります!
その頃の子供はかわいいですよね・・。

私も「今が一番かわいいなあ」という気持ちがここ2年程、毎日更新されています(笑)
  [URL][Edit]
217 2010.06.05 Sat 01:14  teriyaki #-
ハヤテさんいつもコメントありがとうございます。

2年はまだ可愛いんですね、安心しました(笑)
いまのところ10歳くらいまでは
かわいいかなぁと思ってるんですが、
そこを超えてくると生意気になって。。
とりあえずは今は可愛くてしょうがないです。

  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://teriyakifx.blog42.fc2.com/tb.php/242-1df1255e
プロフィール

teriyaki58

Author:teriyaki58
FX歴3年位
未だ負けてますがもうすぐプラスになるはず。
よろしくお願いします。

リンク
レート
外為オンラインFX ブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
