主にFXについて、子供の事も、後は適当に 

スポンサーサイト


5/21 昨日は大敗

こんにちは

久しぶりにやってしまいました。熱くなってしまいました。
ロットも増やしてしまったし。
最初の細かい連敗で普段のトレードが出来なくなってました。
何をしたかというと
見る時間足を変えて大きく狙う方法にしたところ
大きく負けました。
普段通りの決済なら結果的にプラスになってたのに。
やはり適度に負けてないとどうしても勝とうという気持ちになってしまいます。
結果5月のプラスの6割減りました。
あまりに恥ずかしいので小さいままでご覧ください。
矢印は全部負けです。

dfaf6a6a173189323484052fc44e8869-1.jpg

ここには入りきらなかったのですが
このチャートの最後のトレードの後にロングではいって
それだけはプラスで終え、
その前4トレード分は取り返すことができました。
久しぶりに2時過ぎまで集中?してたので頭が痛くなりました。

今後気をつける事(全部当たり前過ぎて出来なかったのが。。)
 ルールを変えない。
  1回の最大損失を守る。
 むやみにロットを上げない。
 1日の最大損失を設定する、そして守る。

これらは検証不足から来ていると考えられるので
しっかりバックテストする。
です。
それから表現は難しいのですが
今のルールではエントリーのサインが出ても見送る場合があり
そのおかげでよかったという事がよくあります。
この感覚に頼る部分をルール化したいところです。

昨日「勝ち組FXトレーダーの集い」さんで紹介して頂きました。
ありがとうございます。
ただ、昨日の今日で非常に恥ずかしい事になってます。

今月ラスト1週
目標はプラスで終えるです。

では

Comment

210 2010.05.23 Sun 19:33  般若 #-
こんばんわ。
御無沙汰してます…。
Teriyakiさんの『今後気をつけること』は
『う~ん…』思わず唸りながら読んでしまいました。
ロットは固定なのですが
一回当たり、一日あたりの最大損失については
ルールどおり出来ていなくて
反省しきりです。
最終週は…
もう一人の自分を“出現”させて
感情的にならないように見張りをさせたいと
思います^^
No title  [URL][Edit]
211 2010.05.24 Mon 23:00  teriyaki #-
般若さんコメントありがとうございます。

なぜ感情的なトレードをしてしまう自分が
出てくるんでしょうね?
どこかに足を引っ張る自分がいるという事ですね。

そういえば一つ書き忘れたのが
ナンピンと買いましもしないです。
手法としては有りだと思っているのですが
それをしたと考えると
「ロット上げてもいいか」と
熱い時には考えてしまうので禁止しました。

がんばりましょう!
No title  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://teriyakifx.blog42.fc2.com/tb.php/235-9518bc26
プロフィール

teriyaki58

Author:teriyaki58
FX歴3年位
未だ負けてますがもうすぐプラスになるはず。
よろしくお願いします。

リンク
レート
外為オンラインFX ブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
