主にFXについて、子供の事も、後は適当に 

スポンサーサイト


5/12 昨日の結果

こんにちは

昨日か一昨日書いたマックの無線LANが繋がらない件です。
症状は悪化しました。
今日の朝は繋がりましたが昨日の夜はほとんど繋がりませんでした。
とりあえずルータを買う前にUSBアダプタを買って繋がるか試してみようと思います。

一昨日かその前の日くらいに気がついた事です。
移動平均線の話
MT4にアリゲーターというインジケーターがあります。
これは種類、移動度の異なる移動平均線を3本表示します。
これが結構好きで表示させているチャートもあるんですが
(普段のトレードには使ってないです)
その一つに 13SMMA, shift 8の線があります。
移動度が8あるので今まで気がつかなかったのですが
これってほとんど 21EMA と同じです。
微妙に差はありますがもしこの差で違いが出るのなら単に最適化としか思えません。
ってなぜかがっくり来たので書いてみました。
MAはSMAかEMAで十分そうですね。

で、昨日の結果です。
昨日は8時過ぎ頃からチャートを見ることができました。
普段はユーロドルですが、見た時はドル円の方がやりやすそうなパターンだったので
久しぶりにドル円でエントリー
今見るとちょうどトレンド転換ポイントあたりです。
ここで3連敗。たしかショートで2敗その後ロングで1敗。
エントリーが遅れたのとストップの位置が浅かったです。
この辺りのルールを考えればもうちょっと損失を押さえられそうです。
次にやっぱりユーロドルだよ、と思い
9時ちょっと過ぎから。
1. ロング、SL(ルール通り)
2. ロング、SL(エントリーが早い、ストップの位置が深すぎ)
3. ロング、SL(ストップの位置が深すぎ)
4. ショート、SL(一旦待ってからエントリーすべき)
5. ロング、SL(ルール通りでドローのはずが滑ってマイナス)
6. ロング、TP(利食いがルール通りではなく早い)
この中では 2,4 回めのトレードが特に悔やまれます。
6は自分としてははかなり耐えました。10時~10時50分くらいまでの上げです。
一個忘れてました1の前にショートで SLです。
かなり恥ずかしいですが自分への戒めとしてチャート出してみます。
20100511
赤がSL、黄色がTPです。
ポジション量も多少調節しているので結果的に少しだけマイナスですが
それくらいですんでよかったです。
この後は疲れきってたのでトレードを止めました。

おっともうこんな時間
ではまた~

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://teriyakifx.blog42.fc2.com/tb.php/229-53ad7594
プロフィール

teriyaki58

Author:teriyaki58
FX歴3年位
未だ負けてますがもうすぐプラスになるはず。
よろしくお願いします。

リンク
レート
外為オンラインFX ブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
