主にFXについて、子供の事も、後は適当に 

スポンサーサイト


3/2 事故

こんにちは

2回目の追記です。アクセス数を見たら過去2番目くらいになってます。
不特定多数の人が見る訳ですからちょっと一文付け加える必要があるかも。。

こんな夢を見ました。

今日出勤途中で事故に遭いました。
あったというか私が加害者なんですが。。

工事中で誘導員の指示を自分にした物と勘違いして
確認せずに曲がったところでぶつけました。

相手は脇腹あたりが痛いということでしたが
示談にしました。

警察には届けませんでした。
保険会社がすべて払ってくれるので問題はないはずです。
が、それで納得してもらえるかどうかが微妙ですね。

納得してもらえることを祈ってます。

続きは夢のその後です。

追記です。

通りすがりさんからコメントいただいて
警察に届けないと保険が下りないとの事で確認&調べてみました。

その前に私が電話した保険屋さんは
届けなくても対人の保険が下りるとの事でしたのでいいかと思っていたんですが
被害者の方へ連絡した保険屋さんは
病院に行くなら警察に届けてくださいと言われたそうです。
どっちを信用していいものかと思いましたが
出ないとまずいぞ、という事ででない方で話を進めました。

話はそれましたが実際に人身事故でどの程度のお金がかかるのかを
調べました。ここを参考にしました。
最悪の場合を想定してみます。

それほど大きな事故ではありませんが責任はほぼ私にあります。
ということで

1.専らの原因で治療期間15日未満の軽傷事故又は建造物損壊に係る交通事故
もしくは
2.専らの原因で治療期間15日以上30日未満の軽傷事故

警察に届けても起訴されない場合もありますが起訴された場合には
上記のどちらかが適用されそうで

1 は点数6, 罰金20万~50万
2 は点数3, 罰金20万~30万

点数は1なら一発免停、2なら累計で5点になります。
2であれば万が一違反などで捕まった場合に免停になります。

免停になれば更に講習代などで数万円必要になります。

という事で保険を使って相手の車を直し、治療費をだしても実費として
最悪55万円程度必要になる可能性があるという事です。
悪い方で安くても 25万円程度。
ものすごくラッキーなら起訴猶予でこれらの罰金はありませんが
免停の可能性は残ります。

ということで、、
これらをふまえて処理を行いました。
後は保険屋さんに車の修理代を出してもらうだけです。

Comment

180 2010.03.02 Tue 15:55  通りすがりですが #nQ5bPT7s
初めまして。
事故に合われたとのこと。お気の毒です。
ところで、事故の場合で保険を利用するとの事ですが、警察が発行する証明がないと、保険はおりないと思いますよ。
面倒ですが確認した方が良いと思います。
そうかな?  [URL][Edit]
181 2010.03.02 Tue 16:26  teriyaki #-
通りすがりさん、コメントありがとうございます。

事故直後に保険会社に連絡をして確認しました。
事故証明がなくても大丈夫なようです。
対物、対人とも大丈夫だと言われました。

そこでおりないようだったら警察に連絡してたんですが
もしかしたら累計で免停になるかもしれないので
それは避けたいなぁと。

ご指摘ありがとうございます。
No title  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://teriyakifx.blog42.fc2.com/tb.php/187-b4116fca
プロフィール

teriyaki58

Author:teriyaki58
FX歴3年位
未だ負けてますがもうすぐプラスになるはず。
よろしくお願いします。

リンク
レート
外為オンラインFX ブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
