主にFXについて、子供の事も、後は適当に 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/26 昨日の結果

こんにちは 昨日のトレードは疲れました。。
いつものルールでは(なにか名前があった方がよさそう)
ユーロドル2敗 ポンド円ショート1勝です。

疲れた原因は久しぶりに画面に張り付いてトレードをやっていたからです。
でユーロドルでトレードなんですが下の画像です。
黄色が負け、青が勝ちです。

20100225eurusd2


最初の2トレードがルール通りで2連敗。
その後からが裁量です。
EMA 100, 200 に乗ってるところで安値を切り上げてきているので
抜けたところでロングエントリー(3番目の黄色矢印)
安値を切り下げてSL
じゃあ結局ショート方向に行くのかということでショートエントリー
(4 番目の黄色矢印)
一時プラス30付近に行ったのですがちょうど見逃していて SL
これは悔しかったです。せめてエントリーポイントで決済できていたはず。
下に向かったので安心して気を抜いてしまってました。

昨日は10時半と11時に指標発表、発言があり
どちらもユーロが不利な感じに受け取りました。
で、さっきSLにかかったんですが落ちる勢いを見て今度は抜けるか?
でエントリーしてしまいました。
これは本当に自分にむかつきました。
既に4連敗しているので多少熱くなってたとは思いますが
しっかり抜けたのを確認してエントリーしていれば SL にかかっても
後悔しなかったはず....

その後 SL にかかるまでにちょっと頭を冷やして(一服して)考えました。
一旦、日足、4時間足、1時間足、、とみて
状況を確認してどちらに向かいやすそうかローソク足や押し目
下に抜けきらなかった状況からロング方向と判断しました。
その時点でポジションを手じまいしてロングでポジションを持ってもよかったかもしれませんが
そうするとまた後で違う後悔がおきそうだったので SL まで待ってからロング。
ただ今度はSLの位置を昨日の最安値以下にしてTP幅も大きくしました。
エントリー後にまた下げてきたのであーそうかぁってなりましたが
少し上げてきたのを見て2時半頃に寝ました。
TPの位置はレジスタンスかなぁと思えた 1.3575 に

8時にチャートを見てみると、1.357まで行って下げてるじゃないですか、、
とりあえずSL を +20 位において TP をどうするか考えました。
昨日のレンジでの連敗が尾を引いているので
4時の高値の1.357のちょっと下に変えて、、、
後から見たら利確してました。

今日は送別会なので多分トレードなしだと思います。
では。

Comment

178 2010.02.26 Fri 16:20  teriyaki #-
書き忘れたので反省点など。

システム用と裁量用で口座を分ける。
今の裁量は根拠はあるが統一した手法としての検証がないから熱くなる。
裁量をルール化して検証する。
No title  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://teriyakifx.blog42.fc2.com/tb.php/184-851fcde3
プロフィール

teriyaki58

Author:teriyaki58
FX歴3年位
未だ負けてますがもうすぐプラスになるはず。
よろしくお願いします。

リンク
レート
外為オンラインFX ブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。