主にFXについて、子供の事も、後は適当に 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/25 昨日の結果 & Evernote

こんにちは
さっそく昨日の結果です。

裁量でユールドル1勝1敗。
いつもの手法でユーロドル2敗、ポンド円ドローです。

今日はいつもの手法で使っているインジケーターも加えた画像です。

まずはポンド円
20100224GBPJPY

図の通りなんですが
6時前にショートエントリー、SLを設定
その直後に下げてすぐに戻しました。
12時に指標の発表があったので一応トレンドラインらしき物を引いて
エントリーの位置ぐらいまで来たらだめだなと思いSLの位置をエントリーポイントに変更。
その直後にぎりぎり予定していた TP にかかってました。
SL の位置を変えた時のトータルの勝敗の細かい検証がまだなんですが
直近だけ見ると何とも微妙です。
おおざっぱに検証したところではたいして変わらなそうだったんですが
細かく見ないとだめそうです。

次にユーロドル
20100224UERUSD

矢印はきっちりエントリー、SL、TPの位置を示してます。黄色は負け、青は勝ちです。
最初は裁量でロングエントリー。
昨日の大きな下げの後 EMA100,200 を超えてきているので押し目か?
というところです。ただ、その前が直近の安値を切り下げているのでそこをSLポイントに。
見事にSLにかかりました。
2つ目3つ目の黄色い矢印がいつものルールで。
2つ目がロング、すぐにSL。
3つ目がショートでこちらもSL。
こういう負けの回避も検討する必要がありそうです。
もしくは重要な指標、発言の前の値動きが少ない時はスルーなどでしょうか。
最後の青い矢印は裁量です。
これは指標発表、発言前で大きく動くかもしれないので
ちょっと迷ったんですがエントリーしました。
昨日の高値を更新したところでエントリー、SLは6時過ぎの最安値です。
TPはとりあえずSL:TP が 1:2 位になるように70pipsにしておきました。
その後12時前に逆に動いた時に備えて11時前の安値に SL を移動。
12時には大きく上下に動いて焦りましたがどうなるかなぁと様子見。
12時半頃に陽線が出て 5MA も超えてきたのでエントリーポイントにSLを移動して様子見。
ちょっと目を離した間に 1.36 付近まで上げてました。
後ちょっとなのでリカクしようかと迷ったんですが
今日は最初に負けてるので逆に粘ってみたらTPに届きました。
TPポイントから1pips上にこえた後に下げて行ったので
ラッキーだったとしかいえませんが、、、
TP出来てなければ 1.359あたりでリカクできてたかどうか、、


ずいぶん長くなったので Evernote に関しては次の記事にします。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://teriyakifx.blog42.fc2.com/tb.php/181-94d0426c
プロフィール

teriyaki58

Author:teriyaki58
FX歴3年位
未だ負けてますがもうすぐプラスになるはず。
よろしくお願いします。

リンク
レート
外為オンラインFX ブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。