主にFXについて、子供の事も、後は適当に 

スポンサーサイト


2/23 今日の結果

こんばんは

昨日の結果はその後戻して
ユーロドル、ポンド円ともにほぼドロー(エントリーポイントで決済)でした。
最初のSLポイントにおいておけばポンド円は利確、ユーロドルは負けでしたが
一部手法を変えて(一応検証しましたが本格的にはまだなんです、、、)
なるべくその日のうちに、一旦プラスになった後にSLにならないようにしてみました。
昨日も本当に値動きが少なかったですね。

それで今日お昼頃にチャートを見ていたらここは行くべき?というポイントがあったので
逆指値を入れておきました。

20100223EURUSD

たまたまうまくとれました。

一応説明を
昨日があまり動かなかったので一旦はどちらかに抜けるはず。
で、ちょうどお昼頃にレンジになっていたので上に抜けたところでロング
押し目と思ったところで追加でもう1ロット
TPは 1.368 あたりがサポート&レジスタンスとして機能していそうなのでそこにしました。
1.3654 辺りと迷ったんですがさくっと抜けたので
SLをエントリーポイントに変えて放置です。

今日はこれで止めておこうかと思ったんですが
いつものシステムでもトレードしました。
結果は
ユーロドル、ポンド円とも勝ちで2勝です。
今回からロットをかなり減らしていたのですが
幸先のいいスタートと考える事にします。
ユーロドルなんかはルールに従うと完全に逆ばりでさっきクローズしたポジションが
ロングでトレンド続くのでは、、と頭をかすめていてエントリーに悩みましたが
結果的にはルール通りでよかったという事になりました。

最近の問題点はブローカーですね。
FOREX.com はMT4が使えて1000通貨単位で取引できるのはうれしいのですが
スプレッドがキツいです。
変動なので少なくなる時もありますがユーロドル2、ポンド円6は
他の業者を見ていると考えてしまうところですね。

珍しく他にも書こうかなと思ってた事がありましたが
とっておきます。
忘れないように一応リストにしておこうかな。

evernote

電気

では、おやすみなさい

Comment

172 2010.02.24 Wed 13:56  anago #-
どうも。
ぶりひさに読みに来ました。
年末ぐらいから読んでなかったので一気に読みましたよ。

さて、evernote、僕も使ってます。
iphoneやPCでメモを取りまくるのですが、各端末ごとに内容がごちゃごちゃになってしまうので、自動でシンクしてくれるものがほしくて探し当てました。
evernoteはリッチテキストだったり、多機能なので動作がすこしマッタリしてるのが難点だけど、テキストメモをここまでシームレスにシンクしてくれるアプリはほかに見当たらないのでおおむね気に入ってますね。
あと、dropbox。
これ、いいっすね~。
ファイル共有アプリだけど、サーバの存在を全く意識せずに、複数PC間のローカルディスク内のデータがシンクしてしまう超優れものです。
無料なのに2GBスペースあるし、もうdropboxのない生活には戻れません。
しかも、データ復旧機能がついているので超安心。
でもマック環境の人はme.comがこれに相当するのかな?
(僕もme.comに入会してるけど、win環境ではいまいちメリット少ないです。)

あとはほしいのはiPad。
出先で気軽にネット出来るし、メモも取り放題。早くゲットしたいです。
やっぱ時代はクラウドなんですな。
No title  [URL][Edit]
173 2010.02.24 Wed 21:42  teriyaki #-
アナゴ君久しぶり
仕事は順調?

書きたい事はだいぶ書いてあるから引用させてもらうよ。
iPad 欲しいけどカメラ機能の搭載待ちかな。

そのうち連絡するから
飲みだね~
No title  [URL][Edit]
174 2010.02.25 Thu 11:03  anago #-
仕事は、順調だけど、
発展性が無くて、退屈ですね~。

そろそろ、次の一手を、と考えています。

というわけで、
とりあえずはスカイプでまたのみましょうや~。

GWは帰ります。
No title  [URL][Edit]
175 2010.02.25 Thu 13:56  teriyaki #-
了解
とりあえずは土日か来週にでも連絡します。
No title  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://teriyakifx.blog42.fc2.com/tb.php/180-47e11556
プロフィール

teriyaki58

Author:teriyaki58
FX歴3年位
未だ負けてますがもうすぐプラスになるはず。
よろしくお願いします。

リンク
レート
外為オンラインFX ブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
