主にFXについて、子供の事も、後は適当に 

スポンサーサイト


1/13 雲

こんにちは

昨日の夜はインジケーターの改造にはまってました。
一目と同じような雲を書くもので元は「とあるmetatraderの備忘秘録」の fai さんが作られた「!KUMO-test.mq4」です。
こちらではいつも非常に便利な物を作られていて以前もJPN_Time_SubZeroを紹介させていただきました。
ありがとうございます。

元々は MA 20 と MA 100 の間に価格がある場合はトレードなし、みたいな感じで考えていたんですが
ここに一目みたいに雲があれば分かりやすいぞ、と思って調べてました。
それで fai さんのところでちょっと前に紹介していたのを思い出しました。

希望としては MA の種類、プライスの種類、移動(shift)をそれぞれのラインで変え、その間に雲と思ってました。
プログラムはほとんど分かりませんので色んなインジケーターやブログを見ながらいじって
なんとか近い物は出来ました。
どうにもならなかったのは移動度の違うラインの間に雲を書くことです。
結果的には移動度(shift)は2本のラインで同じにしました。
もちろん差はありますが MA100 なんかでは多少の移動の違いは影響なさそうです。

一応こんな感じです。
kumo
EMA20, 100 shift 5 です。

どうも前の手法が完結していないのに次ぎに行ってしまってるのでよくないですが
思いついたとき(思い出した時)にやってしまわないとそっちが気になるので、、

ではまた

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://teriyakifx.blog42.fc2.com/tb.php/163-25e839ee
プロフィール

teriyaki58

Author:teriyaki58
FX歴3年位
未だ負けてますがもうすぐプラスになるはず。
よろしくお願いします。

リンク
レート
外為オンラインFX ブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
