主にFXについて、子供の事も、後は適当に 

スポンサーサイト


11/14 喫煙者ですが、、

こんばんは

出張で神戸に来ています。
ホテルにLANケーブルがあったので挿してみたらつながりました。

久しぶりに電車に乗りました。
東京駅からはのぞみに乗りました。
乗り込みで待ってる人が少ない3両目に乗りました。
なんと、喫煙席だったんです。
まだあったんですね。
他の人と一緒だったというのもあるんですが私は煙草を吸いませんでした。
メインの理由は「煙過ぎ」
吸えるとなるとあそこまで吸うもんなのかというか
喫煙車両だからといっても吸い過ぎじゃないってくらいでした。
普段の反動かもしれませんねぇ~。

あ、思い出しました。
新幹線で自由席(喫煙)だったんですが、
車掌?に急に切符を見せてくださいと言われました。
前から2番目に座っていて私だけ言われたのでなんでかなぁ
と思いつつも出しました。
そしたら「この席は指定席ですが料金払いますか」
みたいなことを言われました。
え、?ここって自由席じゃないんですかと聞き直した。
そしたらやっぱり勘違いだったようです。
こんなことがあるんですね。

ホテルについてフロントで禁煙室でよろしいですかと聴かれました。
(あ、会社で予約取ってあるのでどんな部屋か知りませんでした)
まぁ別に部屋で吸わなくてもいいやと思ってそれでいいですと。
で、部屋に行く前に喫煙場所はどこですか?と聞くと
全館禁煙です。
え?じゃないですか。つまり全室禁煙ってことなのに最初に聞いてるのはなぜ?
って感じでした。
でその時にタバコはホテルの玄関の脇
(なんて言うんでしょう自動ドアが2つあって、その間のところ)に
灰皿があるのでそこでお願いしますと。。
風呂に入って暑くなったので涼みがてら
Tシャツ、短パン、革靴という変な格好で煙草を吸いにそこに行くと、、
灰皿はおいてあるんですが「分煙のためここでは吸わないでください」
みたいなことが書いてありました。
結局外に出たところですったんですが、このホテルのフロントどうなってるんでしょう。
ホテルは投球員です。

明日は9時にロビーに集合
その後会社に戻らないとだめなんですが多分夜9時過ぎですね。

ではおやすみなさい。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://teriyakifx.blog42.fc2.com/tb.php/141-4f79126f
プロフィール

teriyaki58

Author:teriyaki58
FX歴3年位
未だ負けてますがもうすぐプラスになるはず。
よろしくお願いします。

リンク
レート
外為オンラインFX ブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
