主にFXについて、子供の事も、後は適当に 



9/17 MT4 インジケーター(2)

こんばんわ
ドル円は予想通り!ではないですが上げた所でチャネルラインではじかれてるように見えます。

今日は MT4 インジケーターに関する事です。
いろいろ DL していた中で面白そうだったのが RSI にボリンジャーバンドを付けた物です。
この前紹介したページの画像リンクです。
http://www.abysse.co.jp/mt4/indicatorimgaes/alx_RSI_BANDS_MA.gif
ただこれは私の環境だけかもしれないですがデータの更新がされません。
一旦時間足を変えるなどすれば更新されるんですがその後変化無しです。
プログラムの知識があれば直せるんだと思うんですが無理なので
他に同じような物がないかを探してみました。
結果的にTDI-With Alertsというのが見つかったのですが
結構ごちゃごちゃしていそうな感じです。
他にも探してみたら forex-TSD で見つけました。

ここからが初めて気がついた事で結構使えそうな方法です。
リンクはここですが原文をコピーしておきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1. Put RSI on your chart
2. Open "Navigator" (Ctrl+N) and select BB
3. Drag BB icon to RSI indicator window (you might have to hold down ctrl)
4. On the BB "Parameters" tab, change "Apply to: Close" to "Previous Indicator's Data"
5. Press OK
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

簡単に訳すと
1、RSI を表示させる。
2、ナビゲーターウィンドウを開く(Ctrl+N)気配値の下にあるやつです。
  そこで BolingerBand を選ぶ。
3、BolingerBand のアイコンをドラッグ&ドロップで RSI のサブウインドウ上におく。
4、パラメーターの適用価格で "Previous Indicator's Data" を選ぶ。
5、OK を押す。

これで RSI のボリンジャーバンドが表示されます。
更にこれに RSI の MA を表示させました。
方法はほとんど同じですが
4の適用価格で "First Indicator's Data" を選びます。

"Previous Indicator's Data" のまともな使い方に気がついてなかったんですが
結構使えそうじゃないですか?

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://teriyakifx.blog42.fc2.com/tb.php/107-c81d8a90
プロフィール

teriyaki58

Author:teriyaki58
FX歴3年位
未だ負けてますがもうすぐプラスになるはず。
よろしくお願いします。

リンク
レート
外為オンラインFX ブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
