主にFXについて、子供の事も、後は適当に 



9/8 MT4 インジケーター(1)

メタとレーダーのインジケーターの紹介です。

スイングレベルの取引ではあまり気にする必要はないんですが
スキャル、デイトレをするには非常に時間を気にする必要があります。
一般的に東京時間はレンジになりやすく
ロンドン、ニューヨーク時間で活発に動く、と言われているはず。
他にも指標時や曜日、ごとう日でも特性があるとかないとか。

今回紹介するのは日本時間ではないブローカーを使っているときに便利な物で
サブウインドウに日本時間を示してくれる物です。
元は有名な物らしいのですが、
こちらで更に分かりやすく改良されています。

とあるMetaTraderの備忘秘録


JPN_Time_SubZero.mq4 をリリースされています。
9/8 の記事では更に改良を加えられてより見やすくなってます。
興味がある方は見てみてはいかがでしょうか。

私がこれまでに似た目的で使っていたのは、
i-Sessions1 と i-ParamonWorkTime
というインジケータです。
この2つは同じような感じで使えますが、どちらかと言うと
指定した期間の高値、安値を表示してくれる i-Sessions1
の方が好きかもしれません。

今後は JPN_Time_SubZero.mq4 と i-Sessions1を
併せて使う予定です。

Comment

122 2009.09.09 Wed 16:54  ANAGO #-
FXの時間帯ごとの値動きの特性、
ちょうどいま今日をもって検証したいと思ってるテーマです。

ただ日足未満の時間軸のデータって、信頼性のあるものをある程度の期間そろえようとするとやっぱたいへんだよね~。
ということで、ぜんぜん検証すすんでません。。

あとGMTとサマータイムの処理がめんどーですね。



No title  [URL][Edit]
123 2009.09.09 Wed 20:34  teriyaki #-
アナゴ君のやろうと思ってる事には使いにくい、というか
ちょっと違うね。
自分が思ってるのはこの辺から値動きが激しくなるとか、
昔 EA にして貰った ブレークアウトとかその辺だから
ルール決めて見ながら検証って感じかな。
GMT、サマータイムは切り替わるときも毎回面倒だから
何とかしてほしいね。まぁサマータイムは文化だからどうしようもないだろうけど。
No title  [URL][Edit]
124 2009.09.09 Wed 20:57  joan #-
 メタトレーダーいいですね 使っている人多いんでしょうね、ジョアンは、最近は、FXプライムです。
ごぶさたでした  [URL][Edit]
125 2009.09.10 Thu 01:02  teriyaki #-
今となってはメタトレーダー以外のチャートは厳しいです。
そんな訳でパソコンが最低2つは欲しいんですよね。
FXプライムはどんなでしょう?使った事ないです。
今度見てみます。
ジョアンさんコメントありがとうございます  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://teriyakifx.blog42.fc2.com/tb.php/102-0c27e8cb
プロフィール

teriyaki58

Author:teriyaki58
FX歴3年位
未だ負けてますがもうすぐプラスになるはず。
よろしくお願いします。

リンク
レート
外為オンラインFX ブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
