主にFXについて、子供の事も、後は適当に 



1/26 iAOKY

こんにちは
今年になって初の更新、ということで
iAOKY (いまさらあけおめことよろ)です。

滞っていた原因はやっぱりトレード関係なんです。
今月からスタートのつもりで今もそのつもりで
トレードスタートしたらブログも再開と思ってました。

しかしその前に暮れに買った本を読んでからと考えてました。
更にスキャルのルールはかなり満足いくものができたので、
これで行こうと仮想トレードも続いていたのですが
ここでちょっと落とし穴?が
時間が少しできた時に日足を使ったトレードも考えようと
スキャルのルールをもとに色々とインジケータをあさってました。

スキャルで使っていたのは移動平均とストキャスというありふれたものですが
色々試していると日足では更にRSIもあいそうな感じがしました。
(ただそのままという訳ではないです。)
そうなるとこれってスキャルでも行けるんじゃないか?ということになって
実際に行けそうな感じがしました。

最初はこれまで作ったルールをどう変更していくか、
すぐに検証まで行けそう、と思っていたんですが
移動平均の種類も多少変更したのもあって全然です。
ということで今は前のルールで仮想トレードしつつ
RSI を使った方法をいろいろ検討している所です。

今の感じではエントリー頻度は多少増えて
損切りも減りそうな感じですがそれほど大きな違いは出なさそうです。
前の方法でいいんじゃないかという気もしてきてはいるんですが、、

本を読み終えてからトレードするっていうのは諦めましたが
今月中にはなんとか再開して報告したいと思います。

ではまた~
プロフィール

teriyaki58

Author:teriyaki58
FX歴3年位
未だ負けてますがもうすぐプラスになるはず。
よろしくお願いします。

リンク
レート
外為オンラインFX ブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
