主にFXについて、子供の事も、後は適当に 



8/5 -1 おんぶひも

出産祝いでANAGO君におんぶひもをもらいました。それで私が抱っこをしている所です。
ありがと~
経緯はアナゴ君のページに書いてあります。リンクからどうぞ。

20090805 face最近の息子です。
20090805 dakko自分向きだとこんな感じです。最初に付けた時ですが、どうも外しかけてる所のようです。
20090805 burannkoこんな感じでブランコみたいに使う事も出来ました。

子供前向きのバージョンはビデオはあるんですが写真はまだ撮ってないです。
今度そのパターンもアップします。


8/4 今日の出来事

今日は一年に1、2回ある大仕事が終わりました。
久しぶりに日中休憩時間もほとんどなく9時頃に帰ってきました。
疲れました。後はお盆休みまで惰性で~~

皆さんありがとうございます。
左上の blogram ですが、数人の方がクリックしてくださってました。
順位も数百番上がってました。
あまり興味なかったんですがカウンタと同じで増えてると(順位が上がってると)
うれしいです。

昨日は頭痛でトレードしないつもりだったんですが
やっちゃいました。色んな意味で。
あそこまでユーロドル上げるとは、、
普段なら絶対やらない逆ばりしちゃって痛い目に遭いました。
この前のプラス吹き飛びました、、
やっぱり集中力と言うか判断力が鈍ってたようで
チャート見ないですぐに寝れば良かったです。

今日は今のところ(十時半)レンジっぽい動きなのですが
抜けるなら上だろう、かつレンジ上までは戻すかもという事で
ロングでエントリー
ロスカットは直近安値にしてますが、状況を見てロスカットするかもです。
とりあえず今日はこのまま放置して負けたらやめの予定です。

8/3

今日は体調不良です。
頭が痛い。

今日はよく動いてますが集中力に欠けます。
という事で寝ます。
おやすみなさい~

7/31 今日の結果

今日の結果はまだ未定です。
昨日からのユーロドルロングポジションをまだ決済してません。
いまのところ 80 くらいの含み益です。
50まで落ちたら決済するようになってます。
それで行くと今週も若干プラスだと思います。

自分の中の問題点が見えてきました。
それがクリアできれば、後は相場が合ってれば(レンジで多少のマイナスは仕方ないと思います)来週か再来週にはその問題点をクリアできたかどうかが分かるはず。
問題点は金額的に切りがいい所に届きそうになると熱くなり始める所です。

話は変わりますが blogram(左上)に参加してみました。
気分が向いたらクリックしてみてください。自分ではどう変わるかよくわかりません。

と、、この記事を書いてるうちに利確してしまいました。
とりあえず置いておいたリミットポイント 1.42です。
結果プラス 120
この取引はスイングなのでしょうか?
まだ上げているのが悔しい所ですがどちらにしろ良かったです。
問題はこういうのだとロットを上げにくい所ですね。

週末は来週の仕事の用意と負けトレードの検証をしようと思います。

6/18 今日の出来事

今日は仕事を休みました。

奥さんが乳腺炎(漢字が合っているかは不明です)になり、助産師さんのところでマッサージを受けていました。腫れがひどくなり病院で見てもらおうと言う事になったので旦那もきてくださいと言われ行ってきました。
結構ひどかったらしく、針を刺して乳房の中にたまった膿のような物を出してました。
これで治るはず。

待ち時間があったのでFX関連の本を読んでました。ゾーンをまた(一部分)読んだんですが
そうだなぁ~と思う所がいくつも。もう一回読み直そうと思います。

最近はデイトレ的な時間長で取引しているんですが、これまで自分がやっていたスキャルで問題点に気がつきました。
中途半端に欲張りすぎていたかも、
もっとロスカットをタイトに、利確も迅速に(もちろん伸ばせる時は伸ばすべきだと思います)、がスキャルだと思います。
そうしていた時もあった気がしますが、、勝っているときに変わっていったのかもしれません。次回、スキャルを再開しようと思った時は気をつけよう。
プロフィール

teriyaki58

Author:teriyaki58
FX歴3年位
未だ負けてますがもうすぐプラスになるはず。
よろしくお願いします。

リンク
レート
外為オンラインFX ブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
